人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

庭を愉しむ

 庭手入れ 汗をかくこと驚き



朝28℃ ぼよ~んとしています

昨夜ブログおじゃましようとしましたがエキサイトが開かず早めに就寝

朝3時半に目覚め起床した


ノートにID パスワード記入しているのでもう一度入れてみる

開きました よかった! 暑さで機械ものびたのかな

ほっ!

町内班のごみ当番 早くても遅くてもダメ緊張する

早めに庭の手入れ陰っていて動きやすい


草花伸びて暑苦しいので整姿 春のすっきり感の庭ではない

薔薇は秋早めをめざし蕾カット

汗などかくこともなかったがじわ~ だらだらから噴き出す汗 痩せるとイイナ~





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09160321.jpg


ノリウツギ背が高くなるので蕾持つ前にカット咲かないかも・・・が咲きそうだ





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09163783.jpg

左に元気な背高草?



 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09152935.jpg


大切にしていた どうもアワダチ草ではと抜いた





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09162222.jpg


咲いてしまった






 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09070814.jpg


オルレア種を採りたいので残す 薔薇の蕾カット 少しすっきりとなった







 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09145851.jpg

ギボウシもわさわさ カット



 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09093230.jpg


左下シモツケもカット





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09080152.jpg





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09082719.jpg


もう駄目 汗が目に口に シミル




 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09083953.jpg

出て来る 移していたのだ





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09065621.jpg


春よりきれいな形





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09151713.jpg





 庭手入れ 汗をかくこと驚き_e0398246_09063974.jpg


夏の花

予定のない日



暑さに負けずに過ごさなければ 

掃除 洗濯 断舎利まだまだすることある ガンバルゾ

側で道路工事が始まりました 炎天下で本当にお疲れ様と思う






Commented by pikorin77jp at 2019-07-30 10:31
庭のお手入れ 水やり こう暑いと大変ですが どうぞ無理なさらずに。秋になって どどっと疲労がでてはいけませんので。でも お庭の草花は我が子と同じですよね。声が聞こえてくるのではないでしょうか。
Commented by satuki4141 at 2019-07-30 12:01
> pikorin77jpさん
こんにちは~

暖かい気候を願っていたのに こう暑ければ体がついて行けないですね
クーラーのスイッチ入れました
体力をつけるのに肉をモリモリ食べて 痩せないと騒いでおります
気になる庭の草花 元気すぎてもてあまし気味

染の講座 充実した日を送ってますね 子供たちも染のこと解って恵まれていると思います
ぴこさんの活躍 雑誌やテレビで紹介されるのを願っています
Commented by kayocha1218 at 2019-07-30 21:43
こんばんは!
そちらも暑そうですね~^^;
先日北海道に行った時には薄手の上着がいるくらいで、とても快適でしたが、急に暑くなったみたいですね。
庭仕事は無理しないようにボチボチとやりましょう!
蒸し暑いこの時期は、さつきさんのお庭のように抜いたりカットしたり少しスッキリさせた方が植物のために良さそうですね。
Commented by satuki4141 at 2019-07-30 23:33
> kayocha1218さん
こんばんは~
御一行で来道お疲れ様でした
急に気温上昇全国燃えてるんですね
暑さに慣れてないので耐えるのみ 保冷剤を首に巻いてます(笑)
そうですね庭はボチボチ体調に合わせてですね
Kayochaさんのお庭年々素晴らしく作られていきますね
名前
URL
削除用パスワード
by satuki4141 | 2019-07-30 10:01 | Comments(4)

庭の手入れ花の紹介

by さつき(五月)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31