人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

庭を愉しむ

空気が花色をきれいに


おはようございます


昨日は薄曇り気温も低く 風が肌寒く秋になってきたことを感じました


お蔭で花がとてもきれいに見えて 花壇ボランテアの作業も動きやすく

楽しくできました

空気が花色をきれいに_e0398246_05383548.jpg


ベコニアが密集 でかでかハートになってびっくりです

カメラに収めていく方も見られちょっと嬉しい気持



空気が花色をきれいに_e0398246_05423530.jpg



5月植え付け


空気が花色をきれいに_e0398246_05381743.jpg


雨が降り続いていたので花柄摘みだけで 

水遣り作業がなかったので楽に終わりました





空気が花色をきれいに_e0398246_05370491.jpg


気候が合うのか どのコーナーもモリモリ




空気が花色をきれいに_e0398246_05362155.jpg



空気が花色をきれいに_e0398246_05360766.jpg


ガウラが風に揺れて




空気が花色をきれいに_e0398246_05351814.jpg


花の育ち特徴を知ることが出来て






空気が花色をきれいに_e0398246_05363648.jpg





空気が花色をきれいに_e0398246_05355710.jpg






空気が花色をきれいに_e0398246_05344182.jpg






空気が花色をきれいに_e0398246_05354327.jpg





空気が花色をきれいに_e0398246_05342233.jpg






空気が花色をきれいに_e0398246_06181330.jpg



ロータリーの淵に植え付けています





空気が花色をきれいに_e0398246_05340043.jpg




 始まったころは自信なく皆と行動ができるかなと不安に思いながら参加

見守られながら受け入れて頂き 脚のリハビリになって 

少しづつ回復の具合を感じることが出来てます


後一か月の花壇 冬に向かって終わりの準備に入ります

週一の短時間の緊張を貰って 張りができ続けていきたいなと思います


花は楽し!!


Commented by honokanikaorujp at 2019-09-19 08:41
ロータリーにハート♥のお花畑
他にも作業をされてる方々が見えますね家の中の仕事ばかりで
日中に外で何かをするって事が少ない私には新鮮に映ります

滅多に更新しないのに 更新したらいつもイイネを有難う御座います。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-09-19 09:07
おはようございます~(^^)
どのお花も元気もりもりで、素晴らしいですね(^^)
道行く人達を元気にしてくれますね(^^)
でかでかハートは五月さんの作品ですか~?とっても可愛いです(^^)
小さな苗がこんなに大きく育って、凄いですね~♪(^^)
きっと皆さんこれを見て、幸せな気持ちになっていると思います(*^^*)
Commented by satuki4141 at 2019-09-19 09:23
> honokanikaorujpさん
おはようございます

雨がぽつぽつ気温は13℃です
独り時間になって 気ままになり過ぎ予防かねてます
時に若い方の考えなど聞けて参考になって
好きなことで緊張したり刺激になっています

断舎利の様子工夫など参考になっていました
それぞれに名前を書いて取り出しやすく誰が見ても解りますね
タッパーって溜って場所を取りますよね
Commented by satuki4141 at 2019-09-19 09:35
> mlainsaa831611さん
おはようございます

ありがとうございます
夏の暑さと雨が少なく瀕死状態で慌てました
何とか乗り越えてくれて こんなにモリモリ安心しました
気候が左右すること特に感じました
しあわせな気持ちになってくれたらうれしいですね!
体がもう少し動きに持続力が出てくれたらと願いながらやっています
Commented by pikorin77jp at 2019-09-19 09:53
五月さんにぴったりのボランティアですね。リハビリ兼ねてここでもお花とお話できますね!
Commented by satuki4141 at 2019-09-19 12:11
> pikorin77jpさん
こんにちは~

心も体もリハビリです
家にいたら話すこともなくいので 適度な交流が合っています
Commented by beechann at 2019-09-19 20:58
こんばんは(´▽`*)

花壇どれも美しく咲いていますね!
さつきさんのハートのお花も、
立体的なモコモコ♡になって凄い!!
芝生もとても良く管理されている場所なんですね
ここを通る人たちはみんな癒されてるでしょうね(´ー`)
Commented by satuki4141 at 2019-09-20 05:40
> beechannさん
おはようございます

花壇植え付けてから雨が少なく育ち進まずみんな悩んで
宿根草はまずまずでしたが一年草は はらはら状態
適度な雨 お日様 気温の力をとても感じました
メンバーの男性がとても熱心に管理してくれて心強いのです
励みになるので伝えます
通る方々が何もなかった場所がきれいになったと喜んでくれて嬉しいですね
名前
URL
削除用パスワード
by satuki4141 | 2019-09-19 06:51 | Comments(8)

庭の手入れ花の紹介

by さつき(五月)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31