人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

庭を愉しむ

ゼラニューム土替え家に

おいで頂きありがとうございます


朝晴れていて こんな日は気持ちよく嬉しい!

やる気が出てくる しかしすぐ雨になりどんより空重苦しい天気

でも動いた 庭の道具類を置いていた玄関 

雑多なものを置かないと気になっていてやっと片付ける

玄関全体ワックス塗りも済ませた

ゼラニューム土替え家に_e0398246_15405983.jpg

ニシキギ

前に移植と掘ったが 意外と根が張ってそのままに

此処は真紅になれないでいる



ゼラニューム土替え家に_e0398246_15105856.jpg

眠れないのか蕾付けて


ゼラニューム土替え家に_e0398246_15113688.jpg





ゼラニューム土替え家に_e0398246_15123584.jpg


雪が降っても青々している


ゼラニューム土替え家に_e0398246_15063705.jpg


昨日テレビでオランウータンの学校の事をやっていた毎回観ていた

インフルエンザに罹りぐったりしてる 玉葱ジュースを飲ませていた

頂いた小玉玉葱チンしてマヨと醤油で食べてみた 生の方が効くのかな?



ゼラニューム土替え家に_e0398246_15050211.jpg

フードに入れていた鉢土を替えて カランコエ ?


ゼラニューム土替え家に_e0398246_15043110.jpg


ゼラニューム土替え家に_e0398246_15425185.jpg

 春購入に歩けないので ゼラニュームも入れることにして

枯葉が気になったが 落ち着いてきた

ゼラニューム土替え家に_e0398246_15464087.jpg


磨いて油をさす 左のネジ合うのがない 右は開閉ブロック効かなくなって開いたままに

鋏は高かったのが錆びやすかったり 使ってみなければ使いやすさが分からない 

いろいろ買ってはダメだったとがっかり溜まっている 

冬囲い前 枝切をやり過ぎたのか今でも肩 腕の付け根が痛い

キーを打つ時うっ!と来る時がある




by satuki4141 | 2020-11-22 16:39

庭の手入れ花の紹介

by さつき(五月)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31